きょうも、あさねぼう

ジャニーズや若手俳優、アイドル。偶像崇拝の癖。

「○○くん(ジャニーズ)と付き合いたいとか思うの?」ジャニヲタがよく聞かれる質問について

お久しぶりです。たった二つしか記事を書いてないのにたくさんの方がこのブログを見てくださってるようで震えました。ありがとうございます。

 

今回のタイトルは「○○くん(ジャニーズ)と付き合いたいとか思うの?」という、ジャニヲタであれば必ず1度は聞かれるであろう質問の数々について私なりの考え方を記事にしてみたいと思います。

 

私事ですが、中学2年のころから現在進行形でKAT-TUN田口淳之介くんのファンをしています。俗にいう「田口担」です。その中で、よく聞かれること「なまけもの(仮名)さんは、田口君と結婚したいとか付き合いたいとか思うの?」この質問は、中学、高校、大学、バイト先、現在でも聞かれます。私以外にもこのような質問をされる方は多くいるのではないでしょうか?

 

ジャニーズアイドルのファンの応援の仕方は十人十色。本当に恋人のように思っている、もしくは付き合いたいと思っている人(リア恋)、可愛いと愛でる人(母性)、貶すことで愛を表現する人(貶し愛)、セットやグループ単位で愛でる人(グループ担)、神のように崇めている人(崇拝)このようにさまざまな愛し方や応援の仕方があると思います。私はどちらかというと崇拝型です。それをふまえてこれからのお話を読んでいただけると幸いです。

 

「田口君と結婚したいとか付き合いたいとか思うの?」

神様と同等に思っている田口くんと付き合うとか思うだけでおこがましい!確かに私も、中学生のころは「田口くんみたいな人がクラスに居たら幸せだな~」とか思ってた時期はありましたが、大学に入って初めてコンサートに行ったときにその思いはきれいさっぱり無くなりました。

 

「もし田口くんが告白してきたら付き合う?」

ふっっっっざんな!!まず、田口くんが私に告白するなんてありえないし、考えられない。そして、それを聞いて楽しいか?といつも思います。大学生になって一気に増えた質問です。

 

「彼氏が俺と田口君どっちが好きなの?って聞いてきたらどうする?

 最近増えた質問。とりあえず愚問!!!!!!これを聞かれたら、私は怒ると答えます。彼氏が田口くんと自分を同じ土俵に立たせてること自体が許せない!イエス様と人間を同じ天秤にかけてどっちが大切なんだ?と聞いてるようなもんだよ!と言ったらすごく気持ち悪がられました(これはしょうがない)

 

世の人たちに知ってほしいこと。それは、大体のジャニヲタは「好きな人(恋愛対象)≠ジャニーズアイドル」であるということです。(一部対象外)今回は崇拝型の私の意見を書かせていただきました。もしこの記事を見てくださった方で「私はこう考える」などありましたらコメントいただけるとうれしいです!

 

ちょっと遅くなったけど マッスー シゲちゃんお誕生日おめでとう!