きょうも、あさねぼう

ジャニーズや若手俳優、アイドル。偶像崇拝の癖。

音楽の日~ジャニーズメドレースペシャルユニットについて~

 

ついに来ましたね!!来る7月4日、去年話題を呼んだ「音楽の日(TBS)14:00~」*1限定で結成されるスペシャルシャッフルユニットによるジャニーズメドレー!!!そのグループ分けと楽曲が本日発表されました。どのグループのファンも唸る絶妙な組み合わせなので私的感想を踏まえここの記したいと思います!

 

『硝子の少年』(KinKi Kids

長瀬智也滝沢秀明渋谷すばる亀梨和也手越祐也

なんだこれ…なんだこの各グループのエース集めましたチーム…まず、かつて西のすばる東のタッキーと呼ばれていた一時のジャニーズの人気の象徴である二人が一緒のグループにいることがすごい!ジャニオタ*2だけでなく一般の方の人気の長瀬くん。ジャニーズのセックスシンボルである亀梨くん。バラエティーでその類い稀なるアイドル力を発揮する手越くん。まさにジャニーズ界のレアル・マドリード*3。そんな彼らの歌う、「硝子の少年」楽しみすぎます!!

 

チャンカパーナ』(NEWS)

松岡昌宏大野智横山裕上田竜也・知念侑李・重岡大毅

つ、強そう…(松岡くんと上田くんの並びを見て)チャンカパーナって私的に「旅先で出会った女の子と一夜を明かす」って曲のイメージなんですが、彼らがそれをあの可愛い振り付けで踊るのかと思うと非常に楽しみで仕方ないです!!上田くんとかちょっと恥ずかしそうにするのかな…可愛いな…小指を立ててほっぺにつけてチャンカパーナァーーーー!!!」ってしてくれるんだよね。地味に松岡兄さんのチャンカパーナ超みたい。松岡兄さんならホイホイついていく自信がある。このあまりにも個性が強いグループで関西組の横山くんと重岡くんがどう活躍するのか見所ですね!知念くん、大野くんと同じグループでよかったね;;

 

無責任ヒーロー』(関ジャニ∞

国分太一三宅健松本潤・中丸雄一・薮宏太・桐山照史

この曲をノリノリで歌ってそう→太一くん、三宅くん、桐山くん。この曲を歌ってる姿が想像できない→マツジュン、中丸くん、薮くん。これどうなるの…中丸くんは去年と引き続き関ジャニ∞の曲を歌いますね。「やっぱすっきゃねん♡」っていう中丸くん非常にレアでした。(ただしDFE*4)また今年もワイワイしつつ目はDFEの中丸くんが見れそう。楽しみです!!!!

 

『MADE IN JAPAN』(V6)

櫻井翔村上信五小山慶一郎・伊野尾慧・有岡大貴・小瀧望

 前半の三人を見るとなんか特番できそう。とか思ってしまう、キャスター!MC!キャスター!非常にクリーンなイメージ、あとお茶の間の奥様方の認知度ナンバーワンのグループかもしれない。(情報番組的な意味で)。確かこの曲ガシガシ踊ってた気がするんだけど、櫻井くんとか村上くんとか大丈夫かな…?

 

『ええじゃないか』(ジャニーズWEST

城島茂・井ノ原快彦・田口淳之介加藤シゲアキ高木雄也岡本圭人

各グループの天使が集まったのかな?というくらい眩しい。眩しいくらい白いグループ(いい人の塊)。みんなニコニコして「ええじゃないか!ええじゃないか!はっ!はっ!はっ!はっ!」ってしてくれそう。この面子でテンションならだれにも負けない田口くんのはじけっぷりが気になるところ(自担贔屓*5)。最近はあまり聞きませんが、極度の人見知りのはずのシゲがこのグループで友達ができるのかも気になるところ。がんばれ!シゲちゃん!

 

『Venus』(タッキー&翼

坂本昌行堂本光一大倉忠義中間淳太・山田涼介

貴族集めたのかな。ジャニーズの中でも王子様と称される高貴な面々が揃ってます。「王子様が週末にクラブでみんなとダンシング☆」ってタイトルつけちゃうくらい。衣装にお金かけてください。セットギラギラのディスコ風にしてください。でも、ホストクラブ設定でもいい、私が嬉しい!!!ドンペリ入れます!!!!!

 

『BIRTH』(KAT-TUN

山口達也森田剛相葉雅紀錦戸亮八乙女光

相葉ちゃんが「生れ出たカナシミのBIRTH」って歌うの?尊い…KAT-TUNの曲って結構ほかのグループにうたわれてないイメージが強いのでわくわく!森田君以外KAT-TUNを歌う想像ができない!!個人的に山口くんの歌声が好きのなのでそこに注目したいところ!かっこよくビシッと決めてくれるのか、はたまたちょっと面白くしてくれるのか…楽しみです!!

 

ウィークエンダー』(Hey!Say!JUMP)

長野博二宮和也安田章大・増田貴久・濱田崇裕・神山智洋

実はこの曲知らないんですが、Twitterマッスーのウィークエンダー楽しみ!という声が多かったのでとても楽しみです!身長的に濱田くんがピョコっととびぬけてそう(笑)JUMPの曲って正統派ジャニーズアイドルのキラキラした曲が多いイメージなのでキラキラしたニノを久しぶりに見れる気がする!!!!

 

『One Love』(嵐)

岡田准一今井翼堂本剛丸山隆平・中島裕翔・藤井流星

すごい!!なんだろうこの「結婚したい男子」を集めたようなグループは…「100年先も愛を誓うよ 君が僕のすべてさ」と言われたい!!!と激しく思ってしまう!!!スタンドマイクで歌ってくれるんだろうな…テレビの前でなく準備はできている…お茶の間の女子を虜にすること間違いないですね。たのしみ。

 

まとめ

ざっくりとですが書いてみました。今までにないシャッフルユニットで夢と希望が広がりました!!シャッフルユニットは歌ってる時のじゃれ合いとか普段見れない組み合わせなどがみれるいい機会…!当日は14時スタートの長丁場!みなさんHDDの容量を空けて当日を待ちましょう!長々とお付き合いありがとうございました!

 

 

*1:詳しくはこちら→TBSテレビ60周年特別企画 音楽の日|TBSテレビ

*2:ジャニーズオタク

*3:スペインのサッカーチーム、各国のスター選手が集まっている

*4:死んだ魚の目「デス フィッシュ アイ」

*5:自分の担当=推し