きょうも、あさねぼう

ジャニーズや若手俳優、アイドル。偶像崇拝の癖。

KAT-TUNと私。~出会い~

お久しぶりです。なまけものです。 就活が、終わってのほほんとしてたら田口くんが事務所との契約を満了し、張り切って社会人頑張ってたらKAT-TUNが充電期間…。 皆さん、素敵な充電LIFEをお過ごしでしょうか? こんな機会も滅多にないので、(あったら困る)…

NEWSの夏ソングについて

みなさんこんにちは。日差しも強くなり気温も上がり、道行く人たちも夏の装いになってきました!そこで、NEWSの夏ソングについてあれこれ考えてみようと思います。(唐突) ぱっと歌詞を見た感じ夏曲っぽいものを「恋愛ソング」「青春系」など分類分けしたと…

「○○くん(ジャニーズ)と付き合いたいとか思うの?」ジャニヲタがよく聞かれる質問について

お久しぶりです。たった二つしか記事を書いてないのにたくさんの方がこのブログを見てくださってるようで震えました。ありがとうございます。 今回のタイトルは「○○くん(ジャニーズ)と付き合いたいとか思うの?」という、ジャニヲタであれば必ず1度は聞か…

再出発曲からみる KAT-TUNとNEWS の経時的変化

私がHatena Blogを始めたきっかけ、それはいちこさんの「星をめざしてとPHOENIX」でした。メンバー脱退からの再出発を意味する曲がKAT-TUNとNEWSでこれだけの違いを示し、さらに「らしさ」を出していることに驚きと感動を感じました。 <a href="http:…

音楽の日~ジャニーズメドレースペシャルユニットについて~

ついに来ましたね!!来る7月4日、去年話題を呼んだ「音楽の日(TBS)14:00~」*1限定で結成されるスペシャルシャッフルユニットによるジャニーズメドレー!!!そのグループ分けと楽曲が本日発表されました。どのグループのファンも唸る絶妙な組み合わせ…

KAT-TUN 隠れた名曲を探して(元気が出る曲編)

こんにちは、初めまして。多くの方がこの Hatena Blog を使って興味深かったり素敵なエピソード、はたまたクスリと笑っちゃう話など書いてくださってるのを見て「私も何か発信したい!」と思い始めました。 今回はタイトルのように「KAT-TUN 隠れた名曲を探…